はにしりの独り善がりブログ

モットーは『日日精進,日日挫折,日日成長』です。日記やら作り話やら好きな事の説明だったり気づいたことなどを認めます。

3月21日曇り 持つべきものは友

夜9時に就寝、朝6時に起床。最近はこのルーティーンです。生活リズムは睡眠で取るべきだとまた実感しました。
最近は 独り善がり に記した物を暇があれば見聞きしています。今日(21日)はキルミーベイベーを視聴し、予測できない展開に吹き出し笑いが多発しました。珍しいです。作者さんのカヅホさんはスプラッタギャグがお得意で過去作では子供にはお見せできない物も描いていたようです。
そんなこんなしていると11時に友人のW君からお呼びが掛かり、超特急で支度をし向かいました。W君も無事高校に合格したらしく、高校生活に向けて着着と準備を整えていました。例を挙げるとベッドの新調や電子辞書の購入、バイトも始めたそうです。友人の成長というのはこの上なく喜ばしいですね。
おっと、遅れ馳せながらW君の事をざっと説明しておくと、無類のゲーム好きで漫画好きでアウトドアで友達思いでざっくばらんで偶に馬鹿をして顔が広くて周りがよく見えています。こち亀両津勘吉に似通う点が多いですね。
W君の家ですることと言えば専らゲームで、今日はPSVitaとPSVitaTVを使い、前から順に『マイクラ(マインクラフト)』『地球防衛軍V2』を計5時間しました。マイクラと言うのはなんと言うか現実世界とは別の人生を歩んでいるようで、虚しさのあまり僕は好きでは無くなってしまいました。PC版のマイクラですとMODと言うものを入れ、また違った遊び方が出来るので一握りの可能性はあります。地球防衛軍では楽しさに重きを置いて遊びました。先ずは協力プレイ、二人ならではの至上の連携プレイを模索しました。次に対戦プレイ、勝てる筈のない戦いに半ば投げやりになりながらもW君は僕と強さがほぼ対等になるよう調節してくれていたので負けました。
僕は語彙が溜まってきて文章はある程度書けるようになってきたのですが喋るとなると、てんで駄目でからっきし言葉が出てきません。憶測ですがここ最近聞き役に徹していたので相手の話を聞きながら返答を練り上げるという作業が出来ていないのだと思います。対処法を考えます。
ゲームをした後、W君お勧めのゲーム実況動画を見て大笑いをして、途中参加していたT君の家に飽きもせずゲームをしに行きました。T君の家では『ウイニングイレブン』と『COD BO2』をしました。ウイニングイレブンでは珍プレーのオンパレードで泣くほど笑い、COD BO2ではW君と本気の力競べをし、W君は画面二分割ならでは{C4(地雷)など}の戦術を駆使しゲーム歴の深さを窺わせる頭を使った戦い方で、僕は技術がありゃあ何とかなる思考でスナイパーの素早いヘッドショットと正確無比の投擲スキルで戦いました。戦績は二勝二敗、丁度良い〜
今日は本当に笑い過ぎて、顔の筋肉が何時攣っても可笑しくない1日でした。それと久しぶりに7時間もゲームが出来て、何か懐かしい気持ちになりました。
やっぱり、持つべきものは友ですよ。
今日はここまで!