はにしりの独り善がりブログ

モットーは『日日精進,日日挫折,日日成長』です。日記やら作り話やら好きな事の説明だったり気づいたことなどを認めます。

3月18日雨 思ったよりも濃い1日

9時間睡眠の8時起き、またもやベッドで寝られなかった失敗です。その代わりと言ってはなんですが寝る前にちゃっかり座布団やクッションを体の下に敷いて寝ているので如何なものか些か判断しかねます。フローリングでも寒くなくなり、ほんのりと春の訪れを感じました。

朝食を食べ、風呂に入り、例の如く点検をし、ニコニコ動画観賞に耽りました。そうこうしていると時刻は昼食時、外食しようかと目論んでいると家のピンポン(チャイムの事)が鳴り響きました。青天の霹靂、友人が遊技場予約をし、その後遊びに来てくれました。僕の家は今まで友達が来ることはあれど、大人数で同時に遊ぶ方法がなかったのですがPS3などなどが入ってきたので呼べるようになりました(やったね)

人数は自分を含め4人、コントローラーは3つだったので誰かが仕切る必要がありましたがそんな技量と度胸を持った輩は居ませんでした(泣) CODBO(コール・オブ・デューティー ブラックオプス)というゲームを5時間程飽きもせずにし続けました。

そこで大きな問題となったのがFPS(ファーストパーソンシューティング)では一番肝心な射撃ボタンが反応しないコントローラーが一つあり誰かが苦行を強いられる事でした。確率は1/3の筈でした…自己中心で周りを見ない二人。他人想いすぎで、小心者で言い出せなくて自分が甘んじる二人(僕はこちら側でした)。コントローラーは後者の内で周り続けました。こういう時は最初に規則を決めておくべきでした。自分が情けないです、許せないです。本当に悪いことをしました。次回からは必ず、心を鬼にして仕切ります。反逆者は容赦なく帰らせます。自分が動かないと何も変わりませんからね。内1名は飽く迄他人だと言うことを遊び終えてから気づきました(時、既に遅し)。警戒リストに追加します。

ゲームの内容は経験の差からか警戒リストくんの一強でした。そうです、さらに僕は傲慢を打ち拉げませんでした。とは言え直接真っ向勝負をしたわけではないのでなんとも言えませんが、あの性格は将来必ず損をするので次来た時は僕が鼻を折ってやります。あの子の為にも。

小心者グループのもう一人の子はニコニコ動画が大好きなようでありとあらゆるネタを会話に盛り込んでいてとても面白いのてすが中中にマニアックで僕以外は理解していないようでした。ですがよくもまあ咄嗟にその時時に適したネタがポンポン引き出せるなぁと感心しました。恐らく日常的に使っているのでしょう、悶えるほどに可愛らしいです。ホモネタも好きなようで容姿も可愛いので是非ヤラナイカと言ってみたいものです。(ネタです)

遊び終え心身ともにくたくたになった後は夕食を食べ、いつものiosゲーム+友人に推された音ゲーをし、ニコニコ動画に潜りました。

今!自分の中で猛烈にニコ生(ニコニコ生放送)が熱いです!ニコニコ動画は小,中学生の割合が増え少し毒されてしまっていますが、ニコ生は民度が高いのです!昨日見た面白かった配信者さんは『shu3』さんと『草の人@ペルシコス』さんです。例の如く詳しくは別に記事を書きます。久しぶりに本当にお腹を抱えて大笑いしました。そしてニコ生の真に面白い配信は来場者数が100〜300人の法則を現時点で自分なりに発見しました。これからもそこの範囲で良配信を見つけていこうと思います!これが昨日の一番の戦利品でした。

配信を見終え、ちょこっと調べ物をすると時刻は22時。そこからの2時間何をしていたか思い出せません(oh shit!)が、恐らくニコニコ動画です。そして最後にツイキャス(ツイートキャスティング)の常連となっている放送に顔を出して一語りして寝ました。正直寝る潮時を見誤りました、その日は大分疲弊していたので一笑して、そのまま泥のように眠れば良かったなぁと今になって思います。

この1日は少し解決していない挫折と、幾許かの成長ができたと内心小躍りしております。しかしもっと良く出来た筈です、もっともっと行動をしてモットーを実現していこうと思います。

今日はここまで!ありがとうございました。