はにしりの独り善がりブログ

モットーは『日日精進,日日挫折,日日成長』です。日記やら作り話やら好きな事の説明だったり気づいたことなどを認めます。

3月17日晴れ 一日中家の中

昨日の正午から布団に入り睡眠時間の不足分を取り返す為14時間熟睡し2時に起床しました。その前の三日間は連日フローリングの上で寝ていて睡眠環境の悪さの所為か4、5時間しか寝ていませんでした。そして今回相当疲れが蓄積していた事が明確な形で現れてくれたので今日からは布団で寝ようと思います。慢性的に眠いのは中中に応えますからね。

深夜に起床してからすることと言えば僕の場合、1にインターネット!と言いたいところですがWi-Fiが25時から5時40分まで切れる設定になっているので選択肢から除外されます。点いているなら使ってしまうかもしれません。親の心子知らずです。己を強くせねば…

気を取り直して。現状では1に食事、2にテレビ、3に漫画、4に描画です。本当は勉強をするべきだししたいとは思っていますが手が出ないです…今日から絶対に始めます。続けます。

そして優先順位の如く前日の夕食を食べテレビ番組を眺めていました。最近はテレビ番組の好き嫌いも激しく深夜帯の怒涛のテレビショッピングラッシュ時には1,2,3ch、又は録画を見ています。最近は有吉さんに好感を抱いています。

件のラッシュが終わった後はニュースラッシュです。僕はニュースバード(?)と、す・またんをよく見ます。辛坊治郎さんの思った事をはっきり言うところが大好きなので。番組は基本人重視です。

その後は朝食をがっつり食べ(願わくば夕食より多く食べたい。夕食を大食するのは太る元ですしね)、インターネットが接続されたので友人のTweetの確認をし、youtubeの購読者の投稿した動画をぱぱっと見終え(最近は恭一郎、kazuya、瀬戸弘司辺りを見ています)、ニコニコ動画に1,2時間潜ります。僕が視聴するのは専らゲーム実況プレイ動画です。今熱いのは綿串(わたくし)さんです、ゲーム実況に関しては別のカテゴリーとして熱弁します。その後はiosゲームのbeattubeや、くにおくんの熱血ドッジボールをします。

そうこうしていると時刻は11時、姉が起きて来ました。開口一番「たこ焼き食べる?」良い姉を持ったなぁと思いました。そしてそのたこ焼き器は姉が誕生日に貰ったらしく直径8.5cmの爆弾焼き級の下手物を作れる物でした。これで姉が在宅時の昼食には困らなさそうです。アレンジも利きますしね。面白いなと思ったのがたこ焼き器で焼き始めると室温が2℃上昇した事です。冬には大活躍ですね!肝要のたこ焼きの味は少し塩辛く改善の余地有り有りでした。4個食べましたけどね。そして恐らく姉は改善しない。

食後は再び録画を見て、姉が出て行き、ニコニコ動画に潜り、ツイキャスの通知が来たので30分視聴し、触発されて歌を歌い、仮眠を取り終えると母が帰宅しました。特にどうと言うことはありませんでした。またニコニコ動画を見始め、歌い手のみゅさんの歌を聴き綿串さんのTwitterを見て、今に至ります。

なんて言うんでしょう…虚しいですね。

精進、挫折、成長はしているのでしょうか…新しい言葉を覚える事には力を入れていますが成していることが少な過ぎるように感じます、というか自明ですね…この生活を見直すという意味でもこの日記を書いているので良くなるように精進、挫折、成長をしていきます。

冗長になりすぎました。今書いてる部分は枠からはみ出て見えていません。「経験とは無駄を省くことだ」です。良い文章の書き方を調べるなり教えてもらうなりします!

では今日はここまで!